自動車学校・教習所に通いたい人を応援するブログ

新潟県公安委員会指定『水原自動車学校』の社員ブログ。「一生に1回しかない教習所生活。楽しくなきゃおかしい!」そんな一言から始まった、有意義な教習所生活を応援するブログ。

コロナウイルスの現状と対策について

女性が拒否する画像

コロナウイルス感染を防止しよう!

2020年1月に始まった「コロナウイルス」。世界中で感染者が発生しています。水原自動車学校にも「合宿免許で参加する予定ですが、心配です」と言うご連絡が増えています。

今回は教習のお話ではなく、水原自動車学校での「感染症予防の対策等」についてお話しようと思います。

水原自動車学校での「コロナウイルス予防対策」は?

今のご時世、どこにいても「絶対だいじょうぶ!」なんて事は言えないですよね。でも、だからと言って何の対策もしていない、それもおかしいです。水原自動車学校では、生徒さん・その家族・社員・水原自動車学校に関わる皆様の健康と安全を第一に考えて、可能な限りの設備や準備を日ごろから行っています。

具体的な場面と、対策を簡単にご説明します。 

教習所内の予防対策

・空間除菌脱臭機「パナソニック製 ジアイーノ」8台を設置

panasonic.jp

・「パナソニック製 ナノイー加湿器」8台を設置

・「次亜塩素酸水用加湿器」5台を設置

・全指導員のマスク・手袋着用義務

・マスクの無料配布

・校内各所に消毒液の設置

・教習車すべてに消毒液を装備し、こまめな消毒の実施

 

学校寮の予防対策

・空間除菌脱臭機「パナソニック製 ジアイーノ」2台を設置

・「ダイキン製 加湿空気清浄機(ウイルス捕捉タイプ)」4台を設置

・「次亜塩素酸水用加湿器」3台を設置

・「シャープ製 加湿空気清浄機」 3台を設置

・各客室に加湿器の設置

・食堂入り口に、消毒スプレー及び使い捨てプラスチックグローブを設置

・食事用のトングは、定期的に交換

まとめ

ジアイーノは昨年発売されたばかりの話題の機種です。もちろん、これがあるからと言って100%ウイルスを防止できるわけではありません。

各自皆様の健康管理が当然必要ですし、うがいや手洗いなどの最低限の予防策をしたり、「ちょっと体調が悪いな…」と言うときは、無理せずにすぐに事務員に相談してください。

とにかく移動する時、人と近くで話をする時などは、マスクをつけ、こまめに手洗いをする事は絶対に必要です。

お互いに協力しあって、コロナウイルスをやっつけましょう! 

 

新潟県公安委員会指定 水原自動車学校

フリーダイヤル:0120-62-0808

公式ホームページ:https://www.unten.co.jp/